SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

No, she didn't

この前のバラク・オバマのスピーチは38ミリオンの人々が見たとか。凄いですね。政治スピーチでこんなに視聴率を上げた事も今まで無かったそうです。
Black Entertainment News | African American Current News | EURweb.com

それによってか分かりませんが昨日の9月2日には、オバマの支持率が50%にまで上昇。半数が支持という事なった。今回の選挙では初の過半数の大台に到達。
Gallup Daily: Obama Hits 50% for First Time

そのスピーチ後のオプラとKanye Westメアリー・J・ブライジ、フォレスト・ウィッテカーの反応。オプラの反応が面白い。同じ言葉を繰り返している。最初はKanyeが言った言葉なのに。

そしてディディの反応。ハワード大学といういい学校で出てるし頭悪い人じゃないと思うんだけど、とっても頭悪そう。

さらには党大会以降はクリントン支持者もオバマへ支持へと回っているようで、ギャロップ調査の数字にも表れてきている。党大会以前はクリントン支持者からの支持率は70%だったのに党大会以降は81%に伸ばした。
http://www.gallup.com/video/109969/More-Clintonites-Backing-Obama.aspx

所でマケイン陣営のほうは、ボロボロとスキャンダルが出るわ出るわ。特に副大統領候補がサラ・ペイリンに決まってからですね。彼女のそういうスキャンダルもマケイン陣営側は事前に下調べとかしなかったのでしょうか?彼女の名前が副大統領候補となってから、1日も経たない間にあんなに数々のスキャンダルがニュースやブログで広がったんですから、マケインレベルの人々が下調べしてなかったとは思えないんですけどね。もし下調べしてなかったとして、本当にペイリンの数々のスキャンダルを知らなかったとしたら、政治家としてのマケインに不安を感じる。色んな事に下調べを事前にしておいて欲しい。マケインはスキャンダルでもいいからTVのニュースで名前を出しておきたかったなんて噂もあるし、共和党の薄気味悪さを感じます。腹黒さを感じます。
ペイリンの17歳の娘が妊娠していた事も発覚。それはそれで置いておいて。その生まれてくる赤ちゃんの父親と結婚するとの事。無理矢理なのかな?とも思ってみたりする。ペイリン自身は否定したけれど、一番小さなペイリンの赤ちゃんも実はこの17歳の子が産んだのでは??なんて噂まであった。
MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

さらにさらに、シンディ・マケインの信じられない発言。サラ・ペイリンの国家レベルのセキュリティ対策の未熟さを聞かれたシンディ。それには「ペイリンはアラスカの州知事ですよ。アラスカは我々アメリカの州の中では、ロシアに一番近いのですよ。彼女はその点に於いても経験が全くない訳じゃないんです」。大丈夫かな、この人...