SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Don't let that old fool you

共和党の思惑通りバラク・オバマのスピーチが、マケインの副大統領候補指名で影がすっかり薄くなってしまいました...
ところで、そのマケインが選んだ候補についてご存知ですか?きっと女性という部分だけが声高々とマスコミでも語られていると思います。同じ女性でも、ヒラリー・クリントンとは全然違いますからね。
サラ・ペイリンアラスカ州知事。44歳。元ミスコン。サッカーママならぬホッケーママ(アラスカですからね)。
正式に発表された時のアメリカ人の反応。
「WHO??」(誰?)
政治ブログも「Worst Pick Ever?」と首を傾げる。
http://politicalwire.com/archives/2008/08/30/worst_pick_ever.html
政治家としてはまだまだ未熟。州知事になってからの経験も浅い。共和党が一番懸念されているのがマケインが高齢だという事。病歴等も隠し続けているのもあって、4年持つのか?等と酷い事を言う人もいる。もし万が一マケインが大統領になったとして、万が一最悪な事が起きたとしたら...彼女が大統領となる事になる。大丈夫??
また彼女はスキャンダルが多い。妹?姉??の結婚が破綻した時に子供の親権で揉め、その姉妹が親権を獲得有利になるようにと州警察官の姉妹の元夫に対して自分の権力を使いクビにさせたいう*1。それについては未だ調査中であり、もしかしたらそれにより知事の座も危ない人。
Palin Focus of Probe In Police Chief's Firing

政治理念は人口中絶反対。ま、そこまでなら分かる。しかもピルやコンドーム使用でさえ反対らしい。むむむ... それぞれの家庭の事情や病気とか無視ですか?上の「Worst Pick Ever?」の記事にもあるが、98%のヒラリー支持者からは恐れられ、支持されないだろうと書いてある。

何となく共和党内の破れかぶれ的な物を感じます...

ま、他の党なんてどーでもいい。あ、でもここ見て。オリンピックでのアホ面が見れるから。アメリカは8年間何やっていたんでしょうか?この人のこういう顔を見る度にイラクで亡くなった人達の事を思い悔しくなる。

党大会で残念ながら見逃してしまったスティービー・ワンダーのライブを見た。感動。「you've got the future in your hand」部分がいいですね。ぴったり。

Kanye WestNERDファレル・ウィリアムスのブログを読んでいるのだけど、2人共にオバマのスピーチもあげてあった。ファレルは「みんなもう見てると思うけど、まだの人は見て。他の人にも広めようぜ」みたいな感じだったと思う。

最近やっとこの私が住む地域でも車のバンパーに政治的なステッカーが増えてきた。と言っても全部オバマでしたけど... さすがにマケインはまだ見てない。

*1:無職になれば親権を失う可能性が非常に高い