SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

私に近い6人の他人

学校が始まった。悲しいような嬉しいような複雑な気分。毎日決まった時間に起きるのは嫌いだけど、一人の時間が増えて嬉しいような。なんかうちの子供のクラスには悪ガキが集められた感じもした。先生大変そう。でも1週間以内にクラス変更ありそうだわ。あれは本当に大変そうですもの。去年は男の先生だったので、全然ボランティアもしなかった。任せきりというか、そろそろ親離れしてもらおうとも思ってた。今年はまたちょこっとボランティアでもしようかな?人数も増えて先生大変そうだし。という訳で、去年の子供の学校生活はあんまり見てなかった。今日の朝、新しいクラスメートに囲まれて「今年も○○(うちの子の名前)がクラスクラウン(クラスの面白人間)だな」と言うのを聞いてビックリした。うちではサッパリ面白くないのに。わが子なのに笑いに関して厳しいかしら?というか、私と夫のDNAでは面白さは期待出来ないんですけどね。でもさすが私の子ね、デイブ・シャペルが大好きだったりします。胎教が良かったのか?

さっきプラン9のヤナギブソン氏のブログを見ていて私も考えた。全世界の人々とどこかで繋がっているという事。私も6人で私とローマ法王が繋がるか考えてみた。
私→ジャスパー・レッド(ご贔屓のコメディアンであり、私の名前もちゃんと覚えてもらっている)→フランクリン・アジャイー(私も会った事あるが私の事は覚えてないと思う)→デーモン・ウェイアンズ(In Living Colorで知り合い)→マイケル・ジョーダン(あの神とデーモンは大の仲良し)→クリントン大統領あたり→ローマ法王

多分この路線でいくとローマ法王に近いと思う。デーモンで3人目というのは悲しいねー。是非とも1人目をデーモンにしたいわ。