SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Spider-Man 3 / スパイダーマン3(2007) 4本目

と言う訳で見てきました。好きなんですよ、スパイダーマン。昔付き合っていた彼と渋谷にある地下のゲーセンが50円でゲーム出来たので行ってたんですが、そこにあったのがMarvelのキャラクターで戦えるゲーム。私は、絶対にスパイダーマンを選んで遊んでました。私がスパイダーマンで戦うと、絶対に彼氏に勝ってしまうので、わざと負けてあげたり(笑)その頃から好きなの、スパイダーマン(大した事、全然ない!)。

何かね、面白さとむかつき度が50/50なんですわ。途中までは面白かった。アクションシーンはものすごいし、黒スパイダーマンになった時のピーターの壊れ度とかね、最高。ダンス下手過ぎだし。とにかく、狙ってない部分での笑いも多かったと思う。
劇場内に居た人がね、サンドマンスパイダーマンの関係を気づくタイミングが一人遅くて、全然違うタイミングで「ああ!あの彼か!」って言ったのが大笑いだった。気づくの遅すぎ(映画に関係ないか)。
新聞社の編集長のボケ具合も良かったし、ご近所さんの女性も良かった。
台詞も良かったよね。「一人でも世界は変えられる」とか。全体的に「ブッシュ何とかしろや!」って言う感じにも思えたし...

でも、でもです...
この作品後3作品作られるって話を聞いて、見終えた後の食卓で家族とその話をしていたんです。子供が「んじゃ、スター・ウォーズみたいだね」って言ったんで、「違うよ、ロッキーだよ、ロッキー!」と言い返したんですが、それには理由がありまして...「ロッキー3」を見たときと同じ悲しみ。えぇ〜、そこでそうなる??みたいな。って事はこの先このキャラはもうこのシリーズには登場しない訳で... あのラストは卑怯というか... なんと言うか...
という訳で、ラストが嫌い。嫌いっていうか、憎い。「スパイダーマン4」は、あのキャラが...とか思っちゃうもん。
それに、何でMJがあそこまでピーターに惹かれてるかも良く分からない。ハリーの方がいいじゃんみたいな(笑)ハリーが一人で綿アメ食べたのが、ツボにはまってしまいましたが... っていうかさ、カッコいいよ、ジェームス・フランコ。笑顔が素敵。脱いだ時に意外にムキムキだったのもいい!ああいうタイプ苦手だったけど、ニカっと笑う時は素敵です。あのスケボー欲しいわ。

うちの夫が、横でスパイダーマン太ったなーとか、今のハリーに惚れたでしょう?とか、MJが憎いだの、うるさ過ぎ〜!これからはやっぱり映画館内別居にしようと心に誓いました。

全体で考えると、本当に50/50です。複雑よ。

っていうか、NY大都会で内輪揉めで大騒動にしないで欲しいです。LAにもスパイダーマン欲しいなーって思うんですが、LAには高い建物無いですですからねー。ダウンタウンの小さい範囲だけ。ああいう風にスパイダーマンがカッコ良く飛べるのは、NYだけなんだろうねー。

(4点/5点満点中:劇場にて鑑賞)