イドリス・エルバの素敵さ100%『The Dark Tower』
あまり書く事も無さそうなので、ツイッターだけで良いかなーとも思ったのだけど、イドリス・エルバが主演なので一応残しておこうかと。
スティーヴン・キングの小説が原作で、映像化は難しいと言われていた作品。一時はJ・J・エイブラムスやロン・ハワードが監督に決まっていたが、後に降板。デンマーク出身の『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』が好評を得たニコライ・アーセルによって映画化された。主演は『パシフィック・リム』などでお馴染みのイドリス・エルバ。共演に『マジック・マイク』のマシュー・マコノヘー。
ニューヨークに住む少年ジェイク(トム・テイラー)は黒服の男がタワーを滅ぼしそして世界を破滅させ、ガンスリンジャーがそれに対抗するという不思議な夢を度々見て、それを絵に書いていた。実の母と継父はジェイクが精神的におかしいとしか思っていなかった。精神的な面を援助する特別学校に入れようとした時、ジェイクは夢の中で見た場所を知り、咄嗟に逃げる。そしてその場所に向かう。そうすると、時空を超える扉を発見して飛び込む。そして夢で見たガンスリンジャーのローランド(イドリス・エルバ)に出会いついて行くが...
もうとにかくイドリス・エルバの銃さばきがカッコいい!に尽きる。銃を手に真っすぐ伸ばした腕で立っている姿が様になっている事この上ない。銃弾を詰める所なんてアニメ風で凄い。カウボーイとウェズリー・スナイプスの『Blade / ブレイド (1998)』を合わせたみたいなあの衣装も似合っている。ジャケットはあれ皮だよね?とにかく似合っている。もうとにかくイドリスがカッコいいのは100%!!!最後は「キャッ!」って言葉を漏らしてしまいましたよ。んもう、とにかく素敵!素敵!素敵ぃいいー!!!ブログの写真小さいので、ここに置いておきましたよ。
ただ何だろう?この世界観に引き釣り込んでくれないんですよね。こういう作品って世界観に観客を引き釣り込んでしまわないと、中々辛い。でも引き釣り込まれる人も必ずいる筈で、好き嫌いがハッキリ分かれるタイプの映画。
と、やっぱりツイッターの140字で書いた事と同じになった。ただ膨らませただけでした。ごめんなさい。
The Dark Tower / ダークタワー (2017)(3.25点:1576本目)