SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Jamaica is good

ジャマイカ、凄い事になってますね。ニュースを観る度に「Belly / BELLY 血の銃弾 (1998)」を思い出す。あれが実際に起きてるかと思うと...ブルっ。でもこの映画の感想を書いたときの私の評価は異常に低いのよね。でも今見たら違ってくるんじゃないかと思うので、週末にまた見ようと思う。

色んな記事を読んでいると、リーダー格はどうやら近所に食料などを配ったりしていたらしい。という事は、場所はジャマイカだけどやっていた事は「New Jack City / ニュー・ジャック・シティ (1991)」のニノ・ブラウンだわ。でもニノ・ブラウンは架空の人物で存在しないけど。

うちのおっさーーん1号の会った事もない腹違いの兄弟も、風の噂でジャマイカにて麻薬の密売をしているという... もう10年も前に聞いた話しだから、居ないかもしれないけど。色んな意味で。

警察とこんなに長く闘争が出来る武器を持っているというのもビックリ。かなりな組織。しかもリーダーはもうジャマイカに居ないとの噂。どこ行っちゃったんでしょうか?「Belly / BELLY 血の銃弾 (1998)」みたくアフリカ??アメリカには戻れないし。

それにしても無関係の一般市民が可哀想。