SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Whatever, whoever, whenever...But better than never

選挙に本日行って来ました。毎回期日前投票しているのですが、ニュースで言っていた通りいつもより混んでいた。またNHK出口調査もやってました。私は声掛けられなかったけど...何で??
というかさ、私の選挙区の候補者、ダメだわ。泣けて来た。何か究極の選択をやらされているようでした。一人はとある元総理大臣の次男で握手しないあの人。もう一人は、あいのりに出ていた人。その他の党派の人も顔も名前も無い、そして明確な意見もなく自民党を敵にしてその意見の反対の事ばかりの人達。うーん、究極の選択。全然好きでも期待もしていないけど、仕方なくその人に入れた感じ。逆に比例代表の方が悩みませんでしたわ。

ってこんな日にテッド・ケネディが亡くなった。世襲政治家ではあるけれど、いい所と悪い所もありますよね。ブッシュ家はいい所全くないけど。オバマ家は続くのかしら?アメリカではあんまり無いので、無さそうかな。マリアちゃん、超クールだから出来そうだけど。オバマで書きたい事もあったけれど、次回に。