SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

McCoward

嘘つきは泥棒の始まりとは、昔の人は上手いことを言ったものです。
今度は嘘だけに収まらず、オバマが経済についてマケインと内密に語ったオバマの意見を自分のものとして話したらしい。

それだけに収まらず... 明日予定していて、みんなも楽しみにしていた討論会も延期したいと言っているとか。オバマはもちろん反対。なんでも今の経済状態を考えて、討論会などやっている場合じゃない!というのがマケインの意見。いや、こういう時だからこそ、次のトップとなる人が討論するべきでは??みんなもそう期待していると思うんだけど。経済が破綻したのは昨日の事じゃないのに... 先週に出来た筈。今日の突然のブッシュの演説もわざとらしい。
McCain, Obama headed to Washington for bailout talks - CNN.com
それだけに収まらず... 副大統領の討論会まで延期したいとか言ってるとか。最初から副大統領の討論会は逃げ腰だったから、今回はいい言い訳?

サーベイUSAが早速1000人のアメリカ人に討論会についてアンケート。50%がそのまま続行で、経済についての討論が36%。合わせて86%が討論を望んでいる。
Results of SurveyUSA News Poll #14454

所で、今日出演予定だった「レイト・ショー・ウィズ・デビット・レターマン」も同じ理由でドタキャン。さすがのデビット・レターマンも切れた感じがした。今回はかなりマケイン&ペイリンを攻撃。

「選挙活動を停止させる事はないだろう、こういう時こそ続けるべきなんじゃないか?こうやって大統領が大事な用事で手が離せない時にこそ、副大統領が出てくるんじゃないのか?どこに居るんだ?」とか、かなり怒ってますね。散々宣伝してましたからね、そりゃそうです。いい所をついてると思います。

別のトークショーというか、そのレターマンとライバル関係にあるジェイ・レノの「トゥナイト・ショー」に登場したのが私も大好きなコメディアンヌのワンダ・サイクス。そこでもマケインとペイリンの話題は尽きない。
Youtubeでないので、こちらからどうぞ。トランスクリプトもあります。

明日どうなるのかな... と、振り回される一般人。