SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Hypocrisy is coming, not change

共和党大会は一分一秒も見ませんでした。見ても仕方ないでしょ?聞きたくないし。うちの夫は気になってちょこっと見ていたけれど、「何見てるの?見てどうする訳??」と冷たい目で罵っておきました。
とは言え、その夫や楽しみに読んでいるブログの数々でその共和党大会の概要はだいたい分かった。やっぱり見なくて正解と思いました。ブッシュ大統領と9割も意見が一緒の人が、何が「Change」ですか... 副大統領候補の女性も、何だかオバマがやっていたコミュニティ・オーガナイザーの仕事を馬鹿にしたりと、程度が低すぎ。その仕事を信じて一生懸命頑張っている人たちに失礼。それでいて、私たちは庶民の味方ですみたいな発言ばかり。でもその発言のお陰か、オバマ支持者の熱が最熱。彼女のスピーチ後にはオバマ陣営に10ミリオンの献金が集まったらしい。やってる事がね。庶民の味方といえば、シンディ・マケインが党大会で着ていた服がヴァニティ・フェア調べでは総額299100ドル(約2千900万円)から313100ドル(3千100万円)の間らしい。ちなみに一緒に登場したローラ・ブッシュは4000ドル位(約40万円)位とおとなしめ。庶民の味方ね...ふーん。この前書いたTV出演の際に来ていて話題となったミシェル・オバマのドレスは148ドル(約1万5千円)。

別の角度から。

プロデューサーとしてミュージシャンとして数々のヒット曲を手がけているジャーメイン・デュプリ(別名ジャネット・ジャクソンのつれ)が、Huffington Postに寄せたオバマへの応援メッセージ。
Obama, You Got Me | HuffPost

オバマ支持者のスターも多く、最近はオバマTシャツを着て応援するのが多い。
中でもハリ・ベリーはヘビー・ユーザーの1人。

さすがに絵になる。

ビヨンセも参戦。

セクシーなイドリス・エルバも。彼はイギリス人なので選挙権は無い筈だけど、応援。

ライアン・フィリップオバマでお出かけ。

そしてスパイク・リー...