SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

#OscarsSoWhite

オスカーの前日及び前には、ここ何年か続けてアカデミー賞受賞者予想をしていたのですが、今年は抗議の意味も込めまして...やりませんー!知るかー!!ボイコットではないです。

という訳で、なぜかオスカーにはカスリもしませんでしたサミー・デイビス・ジュニアリチャード・プライヤーの2人に今年は敬意を払いたいと思います!2人共にノミネートもされていないけれど、オスカーの司会は2回も務めている。って、今回のクリス・ロックと同じパターンなのだ!ちなみに黒人でオスカーの司会を一番数多く務めたのがウーピー・ゴールドバーグの5回。彼女の場合は俳優としてノミネートも果たしている。思うんだけどさ、これからオスカー貰った人に司会務めて貰えば?オスカー貰える程の演技力があれば、司会も演じられるでしょ?主演受賞したら、無条件で次のオスカーの司会を男女で務める。そして演出は監督賞受賞者にやってもらいなよ。って思う。その方が政治的にも良くないですか?ナンバーワンの賞だというなら尚更じゃないですか?

サミーもプライヤーも貰っていないオスカーなんて要るか!位の勢いですわ。割りとマジで。でもクリス・ロックは頑張れって思うよ。キツイだろうけど。