今年に入ってから私が5点満点をつけた作品24作品の一覧。今年に入ってから劇場やDVDで見た作品なので旧作も含まれております。
- When We Were Kings / モハメド・アリ かけがえのない日々 (1996) / 100本映画
- Passing Strange / 日本未公開 (2009) / 100本映画
- Good Hair / グッド・ヘアー 〜アフロはどこに消えた?〜 (2009) / 100本映画
- Precious: Based on the Novel Push by Sapphire / プレシャス (2009) / 100本映画
- The Book of Eli / ザ・ウォーカー (2010) / 100本映画
- This Is the Life / 日本未公開 (2008) / 100本映画
- More Than a Game / モア・ザン・ア・ゲーム (2008) / 100本映画
- Facing Ali / フェイシング・アリ (2009) / 100本映画
- Night Catches Us / 日本未公開 (2010) / 100本映画
- The Hurt Locker / ハート・ロッカー (2008) / 100本映画
- A Man Called Adam / アダムのブルース/天才トランペッターの愛と挫折 (1966) / 100本映画
- Wanda Sykes: I'ma Be Me / 日本未公開 (2009) / 100本映画
- Touki Bouki / トゥキ・ブゥキ / ハイエナの旅 (1973) / 100本映画
- Abouna / 僕らの父さん (2002) / 100本映画
- Daratt / 日本未公開 (2006) / 100本映画
- Hunger / ハンガー (2008) / 100本映画
- The Murder of Fred Hampton / 日本未公開 (1971) / 100本映画
- Nollywood Babylon / 日本未公開 (2008) / 100本映画
- Almos' a Man / 日本未公開 (1976) / 100本映画
- Night of the Living Dead / ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生 (1968) / 100本映画
- Otomo / 日本未公開 (1999) / 100本映画
- Teza / テザ 慟哭の大地 (2008) / 100本映画
- District 9 / 第9地区 (2009) / 100本映画
- Rain / 日本未公開 (2008) / 100本映画
今年も1年お付き合いありがとうございました。今年中に見た映画を100本映画で書けませんでしたが、年明けにまた書きます。今年1年沢山の映画を観て沢山の元気と知恵を頂きました。映画よ、今年もありがとう!
皆様よいお年を!