SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

Takersのプレミア

Takers / テイカーズ (2010)」は割りと楽しみ。男前俳優が揃っているのもその理由の一つだけど、監督が以前に作った「Lockdown / ロックダウン (2000)」がツボだった事もあるし、なんといってもあのGabriel Casseus (ガブリエル・カシアス)が脚本を書いた事もある。そのプレミアが先日Ustreamで公開されていたので、ずっと見ていた。BETの106&Parkのテレンスが司会をしていた。レッドカーペットの後には映画にも出演しているT.I.とクリス・ブラウンがライブもしたそうだ。それは「笑っていいとも」を見たので見逃した。レッドカーペットでは、テレンスは女性ゲストには必ず「この映画の出演者の中で、今日会えるのを楽しみにしているのだは誰?」という質問をしていた。頭のいい子は「みんなよ!」をお茶を濁したが、カーメロ・アンソニーと結婚したばかりのララ・バスケスとか若い子はみな「マイケル・イーリーよ!」と答えていた。さすが以前はハリ・ベリーをも落とした男だけあるモテ男だ。という私も、ツイッターはマイケル・イーリー仕様にしてしまった。罪な男だぜブラッドリー・クーパーはダメだけど、マイケル・イーリーだったら「ハロー」の一言で落ちる自身はある!
映画には出てないがマイケル・ジェイ・ホワイトもレッドカーペットに登場。ガブリエル・カソーズとは仲がいいらしく、何年も前にニューヨークでこの映画の構想について聞いていたので、作品が完成して嬉しいと答えていた。また自身の監督2作目次のプロジェクトになる作品についても発言。こちらは後日。終始笑顔。そのガブリエル・カソーズも脚本家・制作者としてプレミアに参加。嬉しそうでしたね。

それにしても、クリス・ブラウンの人気の凄さに圧倒されました。あのリアーナとの事件以降はダメなのかな??と思っていたので、ビックリでした。


プレミアの写真等はTumblrにて