SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

映画秘宝 3月号

映画秘宝3月号の「2009年度 映画秘宝 ベスト&トホホ10!!」に参加させて頂きました。本屋さんでお買い求めをよろしくどうぞ。目印はブルース・リー師匠です。
ベストで点数が入るのは分かっていたのでランク入りしそうな作品を選んで空気読もうかなーとも思ったのですが、未公開のでも全然構わないですよとのご親切な一言で自分らしく選ばせて頂きました。私が入れたのでランク入りしたのは「Michael Jackson's This Is It / マイケル・ジャクソン THIS IS IT (2009)」だけでした。思ったよりもランクは低かったのが残念。そういえばこの映画、公開された時にはみんな大絶賛だったのに、なぜかアワードでもそんなに選ばれてないんですよねー。そう思って、私はランクインさせました。とほほの方は意外かも??ごめんね、マーロン。年末に私のベスト10もやりたいと書いていたのですが、是非映画秘宝を買って読んで下さいませ。

江頭2:50氏と同じコーナーで載るとは... 感激。今年も頑張らないと。フランスのテレビ!

ブルース・リーといえば、以前にも書いたジム・ケリーの「Black Belt Jones / 黒帯ドラゴン (1974)」が入ったワーナーの正規DVDがとうとう発売されています。うちのDVD売り場にはなぜか並んでなかった(ウエズリー・スナイプスの4作パックはあるのに!)のでアマゾンで注文。来週には届く筈。楽しみである。

それにしても今日、朝早くスーパーに行って限定数の安い卵を買ったのに、袋から落としてしまって半分割ってしまいました。私が一番トホホ...な奴です。

オスカーにノミネートは間違いなしであろうモニークについてじっくり今週か来週中にはブログに書こうと思ってます。よろしく。あ、ジム・ケリーについても後日詳しく。

読書メーターを始めました。まだ全ての読書歴ではないけれど、少し更新してみた。でもやっぱりはてなではブログパーツが使えない。使えない!ちなみに読書メーターのみどりの顔は、私にそっくり。あれに毛が生えた感じ。自分でもびっくり。ブログパーツはサイトにでも張ろうかしらね??

はてなと言えば、いつの間にかプラチナ市民になっていた。プラチナ市民になると何か変わるのかな?と思ったら全然変わらない。いつも通り。ちょっと何かあるかも?とドキドキしていたので残念。と言う事で、私の日記総数が1002日目。うーん、長居してますね。はてなは大好きです。ただブログパーツや映像サイトが使える種類が少ないのが残念。

そしてTumblrには凄いニュースが!なんとあの「ウイ・アー・ザ・ワールド」が!!!!!!