SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

映画秘宝 3月号

やってきましたね!この季節!!「映画秘宝 3月号」恒例のベスト10&トホホ、そして今回もTV&配信ドラマof the イヤー2017にも参加させて頂いております。いぇーーーす!と、もう選び終わったのでテンション高いですが、選んでいる時は_(´ཀ`」 ∠)_ こんな感じで苦しんでおります。断腸の思いで10本選ばせて頂きました!苦しいけれど、最高に嬉しい苦しみなのですよ。
2016年末の2016年ベスト10締め切り直後に公開されたりした作品が今年は多めです。1位と2位でマジで悩みました!今回1位の映画を去年1位で選べていたら、私としてはとてもスッキリと今年のベスト10を選べたと思う。く、く、く...今年1位で選んだ映画、限定公開で地方住みの私は待たなければならなかったのさ!地方住みの憂い。今回の1位が2016年の1位で、今回の2位が2017年の1位!そして、何度も書きますが、私は締め切り前に『HiGH&LOW』の2&3、そして『アウトレイジ 最終章』を観れていないのですぅうううううう!!!!をかなり強調したい。見ていたらきっと...恐らく... ん?今日の写真は何?そして私のベストガイは意外かも?でも好きなんですよね...あの役は彼しか考えられない。

そしてTV&配信ドラマ!お正月早々やらかしてしまいまして...編集部には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。この場でもお詫びさせてください!大変申し訳ございませんでした。とあるシリーズをすっかり忘れていたのです。と、いうのも、去年のベスト10の方で選んでおりまして、去年TV部門でも選んだ気で居たんですよね。で、提出してしまいまして... 去年のを読み返してびっくり!そうだ、あのドラマ日本では2017年放送開始だったぁああああああー!と血の気が引きました。一応、原稿差し替えて貰えるように、原稿2パターン用意しまして、1つはボツにしてもらっても全然構わなかったのですが、担当者さんはいつもマザー・テレサのように優しく大きな器で対応してくださるので、もう一本も入れてくれました。なので部門別で2作選んでいるのはその理由です!

そして今年も長野剛さんの表紙が最高に素敵ですね。どの映画が1位なのでしょうか?楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします!

映画秘宝 2018年 03 月号 [雑誌]

映画秘宝 2018年 03 月号 [雑誌]