SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

Help me God... そうですね!

インターネットの接続環境がイマイチ良くありません。30分置きにぶち切れ。そして私もぶち切れ。贅沢はいいません。せめて選択肢があれば...

全然関係ないけれど、私の忙しさ度を測る物として「笑っていいとも」があります。笑っていいともが生で見れている週は割かし時間を上手く使っている週で、言わば暇な週。あんまり今週タモさん見てないなっていう週は時間の使い方が下手か単純に忙しい週。今日は月曜日から順調に見ているけれど、明日からは分からない。でも今週はレギュラーの卒業の週でもあるみたいなので、見逃したくないんだな。やっぱりタモさんの居ないお昼なんて、お昼じゃないんだな。アメリカに居た時には、お友達が送ってくれた「いいとも」を12時から毎回観てました。毎日木曜日。やっぱりタモさんが居ないと、何か足りない気がしちゃうんです。だってもう小学生の頃からだもんね。あの頃は観戦したいと思ったけれど、18歳未満なので出来ず。18歳過ぎたら、そんなに興味が無くなって... でも何年か前に一度念願の観戦が出来た時は嬉しかったー。今度行く時には「そうですね」でタモさんに勝ちたい。そして「100人のうちの1人」ボタン押しで、その日に私だけ押して「1人」になるのが夢。

昨日は子供と一緒にサスケを見た。子供も大ファンで喜んでいたのだけど...11時までは長いよ!そしてCMが多すぎるよ!CMが短かったら、最後まで一緒に見れたのにな。やっぱり不況だからですかね?ああいう風にCM入れないと番組作れないんですかね?不況を感じるTV番組が多くないですか?これからスペシャル番組が多くなりそうですが、何だか期待出来ないな。おかげで、ネットする時間が増えそう...だけど、この環境じゃ無理!