SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Woman on the MOON

やっと、やっと...キッド・カディのCDを手にした。先々週に出た筈なのに、全然お店に並ばず。私はここの所毎日お店に通って探しました。というか、ここ毎日行っていたのでお店の人に顔覚えられたら嫌だなーと昨日は行かなかったんだけど、昨日入荷していたぽい。タワレコとかHMV遠いし。わざわざ電車賃払っていくのも...しかもあっても高いし。円高だし。DVD付きはまた後で入荷なのかなー。また買うぜ。
という訳で、私も無事に月へと着地いたしました。
いやいいねー。前のミックステープよりも暗い。より暗くなってる。でも最後にちょっと明るくなってるのもいいですね。

昨日はキッド・カディのCDを見に行かず...久々にサウナに行ってきた。サウナと言ってもジムについている簡易サウナです。前に行っていたジムじゃなくて、新しい方に行ったのでよく勝手が分からず。電気も切れているのも分からず。後で直しに来ると言ってたのに来なかった。暫くしたら黒人の女性二人組みがやってきた。彼女達も始めてだったらしく...勝手が分からない様子。ドアをあけて私を見て「ほら、服着ていてもいいみたいよ」とか言って入ってきた。そこは逆に裸じゃ入れないんだ。私は水持込で入ってたら、水もいいのねーと水も持ってきて3人で入ってた。というか、私も始めてなので勝手が良く分からないんですけど... でも2人はサウナ自体が初めてだったようで、キャピキャピしてた。運動しなくてもこんなに汗が出るなら、これから毎日来ようとか、段々暑さに耐えられなくなってきたら、感謝祭の七面鳥がオーブンで焼かれている心情が良く分かるとか言い出した。アメリカ人はこの時期、七面鳥ジョーク好きっすよね。一人はオバマTシャツを着ていて、もう一人はジェイダ・ピンケット=スミスみたいなコンパクトでキュートな人だったわ。

月と言えば...日本でも宇宙ステーション補給機が打ち上げ成功させてましたよね。あのニュースを見る度にチュートリアルのコント「東大阪宇宙科学センター」を思い出してしまいます。筑波の管制塔が喜んでいる姿が映し出された映像を見る度に、あのコントを思い出してしまうのです... 管制塔の人達が誰がボタンを押すかで喧嘩しないでよかったと思ってしまうのです。

私もいずれは月とか行ってみたいですわ。でもそれまではKid Cudiのアルバムで我慢しておきますわ。それで今は十分ですわ!