SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

死刑囚トロイ・デイビス

Tumblrの方にあげたんですが、気になるのでこっちにもあげておきます。

以前にこちらでも書いたが死刑囚のトロイ・デイビスの無罪を信じた世界の人々が1000人以上も討議集会に集まった。
トロイ・デイビスジョージア州のサバンナの白人警官を殺した罪で捕まり、死刑を言い渡されている。デイビスは殺害現場に居た事は認めているが、殺した事は否認している。また1991年の裁判では9人居た目撃者のうちの7人が目撃発言を撤回。その7人は別のシルベスター・コールズという男性が犯人だったと証言したが、そのシルベスター・コールズも9人の目撃者の一人でもちろん目撃発言を撤回はしておらず、一番最初にデイビスが犯人だと証言した男である。この事件は物的証拠もなく、9人の目撃証言だけで裁判が行われて死刑を言い渡された事件。また新しい物的証拠が見つかり、それはデイビスが無罪である可能性が高いと言われているのを、地元の新聞社が明らかにしている。
トロイ・デイビスの弁護士の一人は、最高裁が最後の望みだと語った。

http://livesteez.com/news/read/World-Wide-Protest-for-Death-Row-Inmate-Troy-Davis/1922.html