SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

リチャード・プライヤー

もう何十年も前から進められているプロジェクトがコメディアンの伝説リチャード・プライヤーの自伝映画。リチャード・プライヤーの自伝映画は自身が出演し監督もした「Jo Jo Dancer, Your Life Is Calling / ジョ・ジョ・ダンサー (1986)」という作品もあるけれど、半自伝的で役名もプライヤーじゃなくてジョジョ・ダンサーだった。
リチャード・プライヤーが生前の10年近く前には、デーモン・ウェイアンズ主演で製作されるプロジェクトも立ち上がったが、いつの間にか話しが消え、プライヤーが亡くなった後にもマイク・エプスやエディ・マーフィ主演でプロジェクトが立ち上がったが、いつの間にかまた話しが消えていた。
所が、なんとエディ・マーフィ主演のプロジェクトがまた蘇生して準備に取り掛かっているとの事。エディ・マーフィがやる気満々らしい。

The Humor Mill Magazine: Richard Pryor Story Coming Closer To Life

実はマイク・エプス主演の話しが一番実現に近いと思っていたので、エディ・マーフィが主演と聞いて嬉しい。マイク・エプスは違うと思っていた。この映画はもう実現しないと思っていたので嬉しい。本当に今度こそ作って貰いたい。