Take the Lead / 日本未公開 (2006) 52本目
アントニオ・バンデラス・ラブ♥
そんなにラテン系は、好みじゃないんだけど、バンデラスだけは別!というのも、彼の生い立ち番組を見てからというもの、虜です。だって「フィラデルフィア」に出た時は、全然英語出来なかったんだよー。私も英語で苦労しているので、それ聞いただけで、彼のガンバリが見えちゃいました。それだけで好きです。普通に素敵です〜。
でもこの映画を見た理由は、ロブ・ブラウン♥ミーハー促進会(会の名前変わってる?)の書記としましては、首長くして待ってました。「小説家を探して」でセンセーショナルに携帯料金稼ぎの為にデビューをして以来、携帯の料金払っちゃったからか、あんまり映画に出演せずにファンは放置プレー。仕方なく、デレク・ルークでお茶濁してました。フットボールやってるらしくて、益々体作って復活ですよ。涙出てきました。「コーチ・カーター」にも出ていたけれど、こちらの方が彼にピッタリな役ですね。断然好きです。っていうか、アシャンティとの恋人役は、合わなかったかなー。
と、ミーハーな話題は、置いておいて...
最近「Step Up」の興行成績の成功で、益々注目されるダンス青春映画。その中でも、アントニオ・バンデラスが主役で、しかも実在する人のお話なので、中々内容が濃いですね。こう、頑張って居る人を見るのは、明日への活力へとなります。これまた、子供達が可愛いんだな。みんな芸達者です。キャスティングがいいですね。主役のアントニオ・バンデラスなんて、ピッタリです。
内容は...「シャル・ウィ・ダンス」と「ウリナリ?」だっけ?... ま、いっか。設定違うし... 目指してる所違うし。
(4.25点/5点満点中:DVDにて観賞)