SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Stealth / ステルス (2005) 36本目

はてな年間100本映画クラブ

あー勿体ない。私の大切な時間が2時間も...
最初の5分位で、帰ってしまおうかと思った位。でも、ジェイミー・フォックスが出てるので我慢した。それでも、1時間後には「帰りたい」と真剣に思った程。ジェイミー・フォックスは、たんなる客寄せパンダなのね。私も騙された。無理矢理最後まで見たけれど、それでも「何で出てた訳?」って位。
監督が「XXX」(ヴィン・ディーゼルが出ている方)のロブ・コーエンだから、少しのお茶目な間違いなら許すけど、アメリカ海軍とか全面協力した割には、全然違う(英語で言うとポリティカリー・インコレクトですか?)ので興ざめ。だって映画って、全くあれと同じじゃん!ネタバレになるので、言わないけれど、昔フレッシュ・プリンスって名前でラップやってたあの人の映画。一杯あるから大丈夫。バレない筈。
主役はあくまでもステルスじゃないかと... 確かにステルスっちの映像は凄かった。でも、それだけかな。

(2点!2点が限界っす/5点満点中:劇場にて観賞)