SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

映画秘宝 9月号

映画秘宝 9月号
7/21(火)発売、映画秘宝 9月号の「#Black Lives Matter特集」に参加しております。まずは、スパイク・リーDa 5 Bloods / ザ・ファイブ・ブラッズ (2020)のレビューを!なんとたっぷりと2800文字も頂きまして、たっぷりと思う存分に作品について書かせて頂きました。しかも、『ザ・ファイブ・ブラッズ』のキャストについても書いております。1つだけ書き忘れたなって思ったことがありまして、それは巻末プロフィールに書いております。なので、もうこの作品についての思いは全て映画秘宝9月号に込めさせて頂いたので、サイトやこのブログに書くことはないと思います。なので誌上でよろしくお願いいたします。この『ザ・ファイブ・ブラッズ』の特集は凄く濃くて、とにかく凄いです(語彙力酷いですが、その言葉に尽きます)!ベトナムのキャストの事とか、凄く面白いですよ。もちろん、この映画の音楽のことも!これは私もまだ未読ですので、楽しみです。

そして「配信秘宝」では、「黒人を悩ます6つの憂鬱 最新ブラックムービー&ドラマ10選」にて解説をしております。今回の10選は、「今絶対にすぐに配信で観れる!」がテーマです。最新の作品なので、「今」が知れる作品ばかりです。作品については、私以外の映画秘宝オールスターなライターさんたちが書いておりますので、楽しみにしてください!ただ、誰も御覧になっていないであろう、ミーク・ミルの『フリー・ミーク』は私が執筆しております。かなりマニアックな作品ばかりで、他では絶-----対に選ばれないであろう流石秘宝!的なとにかく凄い(また語彙力酷いです)選出になっております。

あと、最強新聞で、な、な、なんと... ブルース・リードキュメンタリー映画『Be Water』のレビューも執筆させて頂きました。ESPNで放送された作品です。本当に素敵な作品なので、一刻も早く全世界で公開されて欲しい。そして、最強新聞ではブラックムービー・ヒーローズ特集があります!凄いことになっています。少し聞いただけでも、とにかく凄いです(またまた語彙力酷いですが、この言葉が最適です)!

編集部の皆さんは、このBlack Lives Matter特集にとても真剣に取り組んでくれました。熱い特集になっております。

という訳で、今月号の映画秘宝もどうぞよろしくお願いいたします。そして、25周年おめでとうございます!!またの、これからの25年も楽しみにしております。

映画秘宝

映画秘宝 2020年9月号 [雑誌]

映画秘宝 2020年9月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: 雑誌