映画秘宝 11月号
9月21日(金)発売の映画秘宝11月号に「アメリカン・コメディ最新事情」を寄稿しております。『クレイジー・リッチ!』から、メリッサ・マッカーシーの『The Happytime Murders』と『Life of the Party』、ケイト・マッキノン&ミラ・クニス『The Spy Who Dumped Me』、大人の本気の鬼ごっこ『Tag』などなど... 笑えるアメリカ映画について書いておりますので、是非!
↓↓↓表紙が泣けるという噂のあの方が素晴らしいメッセージと共に!
- 出版社/メーカー: 洋泉社
- 発売日: 2018/09/21
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログを見る
で、記事には文字数の為詳細が書けなかったのですが、アンナ・ファリスの『Overboard』は、ゴールディ・ホーンとカート・ラッセルというゴールデンコンビの『潮風のいたずら』のリメイク作品。アンナ・ファリスは、ゴールディ・ホーンの素晴らしきフォロワーだと思う!このオリジナル作品が大大大大大好きな私は、正直冷やかしのつもりで見た。けれど、無茶苦茶面白かった!設定がね、逆になっているのが良い。女性の方が苦労しているシングルマザー。男性の方が”クレイジー・リッチ!”なメキシカン。なのでヒスパニックの要素もありつつリメイクしたのが上手い。男性の方は、最初ぜっーーたいに嫌だ!と思ったけれど、映画でのアンナ・ファリス同様、徐々にハマってしまう魅力。シアトル・シーホークスの使い方も笑った。
レスリー・マンの『Blockers』もおススメ。高校最後の卒業パーティ「プロム」で処女喪失を誓い合った娘たちを阻止するべく、ママ・パパ友3人が協力し合うコメディ。マッチョな男が面白可笑しい映画が好きな人にはたまらない作品。WWEのジョン・シナが色々と全裸でもやらかしている。ジーナ・ガーション、御年(おっほん)、まだまだイキマース!笑った。偉いよ!3人の男の子たちはアホだが、3人の娘たちは可愛い!
そして、タイトル長すぎで書くのを諦めた、『ジョニー・ノックスヴィル アクション・ポイント/ゲスの極みオトナの遊園地』も面白かった。相変わらず体張っている。娘が凄く可愛い。熊っ子も可愛い。というか、熊、凄い!
まだ公開前だから書けなかったけれど、メリッサ・マッカーシーは映画祭などで公開が始まった『Can You Ever Forgive Me? 』で物凄くいい評価を受けています。本当に元気が良くて絶好調なのです!
笑う門には福来る!是非ともよろしくお願いいたします。