SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

デーモン・ウェイアンズ引退問題

ツイッターでは記事が前後してしまいましたので、整理。
The Last Boy Scout / ラスト・ボーイスカウト (1991)』や『Mo' Money / モー・マネー (1992)』で知られるデーモン・ウェイアンズ。彼のキャリアはスタンダップコメディ(所謂漫談)から始まっているが、そのスタンダップコメディから引退したいと、電話インタビューで語った。


付け加えると、スタンダップのツアーで各地を回る事も辛いとの事。多分、それはデーモンが数年前から糖尿病を患っているのが一つの原因かもしれない。そして何を話すのかいちいち気を遣うのはスタンダップじゃないとも話している。確かに今は舞台で話してもすぐに録音・録画されて問題になりますからね。

で、その前日にこのデーモンの発言を知ったマーロン・ウェイアンズ


という訳です。デーモンは昔から引退したいような旨は話していた。息子に食べさせてもらうのが目標と、息子たちが小さい時から語っていた。今や、その息子の一人デーモン・ジュニアが成功したので、その目標も達成。気持ちは分かるし、身体が大事。でも....絶対ーーーーーーーーーーーに辞めないでぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!たまにでいいので、スタンダップスペシャル収録だけでもしてーーーーー!!!