オバマ次期大統領(いい響きだわ)関連する芸能ニュースをまとめて。
昨日も書いたようにオプラ・ウィンフリーは自身のショー「Oprah」にて選挙後のスペシャルを放送。その中で「この番組をオバマキャンペーンのプラットフォームにしたくなかった。なので今まで黙っていた。オバマを応援していたのはプライベートな市民としてだった」と説明した後に、「これでやっと束縛から逃れられたわ!」と雄たけびをあげた。
また番組内では、オプラがシカゴの公園にオバマの演説を聞きに行った時に男性の肩にもたれかかって泣いていたけれど、その男性は見知らぬ人だった事も明かした。
今回の投票結果を伝えるメディアで一番面白かったのがCNN。ホログラムまで使って、スターウォーズ風。ホログラムを使って出演したのが、オバマキャンペーンに拍車を掛けた「Yes We Can」のミュージックビデオを作ったWill I Am。
タリブ・クェリとシカゴ出身のコモンが投票日にシカゴのハードロックカフェのライブでの模様。
またコモンはオバマ選挙事務所でも選挙前にボランティア。
Organizing for Action
選挙後のパーティに訪れたジョイ・ブライアント、クリス・タッカー、ジミー・ジーン・ルイスとMTVの番組に出演したショーン・ディディ・コムズ。
The Young, Black, and Fabulous® | Celebrity Gossip Never Looked So Good®
ジョージ・クルーニーやブラット・ピット、ジェシカ・アルバ、ジェームス・フランコ、イーサン・ホーク、Kanye West、マドンナ等のリアクションをまとめて。
Celebrities React To Obama Win: Oprah, Pitt, Lohan, Alba, Clooney, Madonna, More | HuffPost
選挙前にボランティアをしていたビヨンセも喜びの声明を出して、就任式には行くつもりで歌ってくれと言われたら喜んで歌う事を話した。
http://www.huffingtonpost.com/2008/11/06/beyonces-obama-joy-offers_n_141747.html