SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

スパイクの映画が日本で公開

ずっと書くのを忘れていたのだけど、上の作品の前に、日本でスパイク・リーの映画「セレブの種」が公開される事が決まったらしい。邦題だとさっぱり分からなかったんですが「She Hate Me」の邦題が、「セレブの種」になった。
ん〜、ダサいな。分かる気もするけど、残念な感じ。もうちょっといい題なかったのかな?と、不安になります。だって、「セレブの種」って聞いて、「うぉ〜、見たい〜〜」ってなりますか?っていうか、主人公セレブではなかった気が... 久々の日本公開ですよね?「25時」も公開されてましたか??これを機に「Bamboozled」とか上のカトリーナとかも公開しちゃって、スパイク祭りにしちゃえばいいのに。今日の私のブログは、プチ・スパイク夏祭りですが...
所で、原題の「She Hate Me」だって、本当なら「She Hates Me」な筈なんですよね。何か、スパイクらしい事が隠されているように思えるんですが、どうなんでしょう??本人に聞いてみたいですね。

She Hate Me / セレブの種 (2004)