SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

2010-06-14から1日間の記事一覧

デンゼルおめでとー!

大変な事になってます。ワールドカップにNBAのファイナルに映画。私の体や目は幾つあっても足りませんがな。しかし忙しいね。多趣味だとこう重なると大変。サッカーはワールドカップしか観ない不埒な私ですけど。でも本当に久しぶりに我が日本の地で見るワー…

Fences

デンゼル・ワシントンが主演のオーガスト・ウィルソンのリバイバル劇「Fences」がかなり好調。この前はこの舞台が上演されているブロードウェイの劇場の記録を破ったばかりだが、今回もまた一週間で1ミリオンという大きな壁を破っている。トニー賞も授賞し、…

スコッツボロ・ボーイズ

舞台の賞シーズンににぎわせているのが「The Scottsboro Boys」。タイトルが示すとおり、1931年のスコッツボロ・ボーイズ事件を描いたミュージカル。この舞台に出演中のブランドン・ヴィクター・ディクソンが舞台でレイ・チャールズを演じる事はお伝えしまし…

ドラマ・デスク賞

55回を迎えるドラマ・デスク賞が発表になり、オーガスト・ウィルソンの劇「Fences」にてヴァイオラ・デイビスがドラマ部門の助演女優賞を獲得した。またミュージカル部門の主演女優賞で「Memphis」のモンテゴ・グローバーがキャサリン・ゼタ・ジョーンズと同…

トニー賞

舞台最高峰の賞トニー賞が発表になり、オーガスト・ウィルソンのリバイバル劇「Fences」がドラマ部門の主演男優と女優のダブル授賞を果たし、デンゼル・ワシントンにとって初めてのトニー賞となった。ヴァイオラ・デイビスにとっては2001年の「King Hedley I…

My Fences set high...