ラリー・ウィルモア
私は事あるたびに、所謂アメリカのコメディアンが成功した証でもある「夜のトークショーホスト」の黒人の存在があまりにも希少であるといい続けてきた。確かにアーセニオ・ホールが居る!しかもカムバックしてきて、物凄く頑張っている。しかし、未だNBCにABCにCBSという3大ネットワークではゼロである。アーセニオのは4番目のフォックスが放送中である。しかし、NBCの「ザ・トゥナイト・ショー」のジェイ・レノが勇退し、その後はジミー・ファロンになり、今度はそのライバルであったCBSの「レイト・ショー」のデビット・レターマンもついに勇退する事になり、その後釜にはコメディ・セントラルの司会で人気のスティーヴン・コルベアが選ばれた。そのスティーヴン・コルベアの後釜を引き受ける事になったのが、Larry Wilmore (ラリー・ウィルモア)だ!「The Minority Report with Larry Wilmore」というトークショーが始まる予定である。ラリー・ウィルモアは所謂コメディアンではないが、数々のコメディのライターとして知られている。ウェイアンズ家族の「In Living Color」や、バーニー・マックの「バーニー・マック・ショー」などでも書いており、「バーニー・マック・ショー」ではエミー賞にも輝いている。弟のマーク・ウィルモアは「In Living Color」のレギュラーだった時期もある。ラリー・ウィルモアは最近では、コルベアのルーツである「ザ・デイリー・ショー」に出演していた。
まあ、またコメディ・セントラルで3大ネットワークではありませんが...ウィルモアなら手放しに嬉しいー!100人ちょっとしかフォローしていない私のツイッターですが、ちゃんとラリーはフォローしている程好き!これをみんなにススメる!期待!!
番組は来年の1月からの予定。
って書いておいたのに、つい先日にアーセニオ・ホール・ショーのキャンセルが決定され、結局1シーズンのみでした...orz なので消し線入れました。この際ですので、書かせて貰いますが... アーセニオ・ホール・ショーは他のトークショーでは絶対に見れないであろうGlynn Turman (グリン・ターマン)氏のインタビューやWood Harris (ウッド・ハリス)のスタンダップコミックなど、私にとっては貴重なショーでした。上で書いたジャスパー・レッドもスタンダップコメディしたしね。確かに時代を牽引した90年代の頃から比べると、その熱量は全然違っていたけれど、他では絶対に見れない人たちが見れるという唯一無二な存在でした。ここの統計で見る限り、ツイッター以外はそんなに悪くもないんだけど...