SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Madagascar 3: Europe's Most Wanted / マダガスカル3 (2012) 1058本目

またクリス・ロックだから見たよ。っていうか、割りとこのシリーズ好き。しゃべる動物アニメシリーズの中では、1番か2番目位に好きかも。当たり外れがないよね。このシリーズの中で一番好きなキャラが、セドリック・ジ・エンタテイナーが声を担当しているモーリス(アイアイ)。この写真が可愛い!みんなキャラが熱い中、ちょっと冷め気味なのが好き。日本語吹き替え版では、おぎやはぎの矢作が担当しているんだよね。矢作好きだけど、モーリスの声はせめてセドリックと同じ低い声の「ええ声芸人」にやって欲しかったわー。

動物達のキャラが好き。魚の事を「オメガ3」とか呼んでたりするのも好き。テンポも良いし、3D向けな飛び出す感じのサーカスを舞台にしているのは上手い。3Dにすると、飛ぶ設定が多いよね。あのアニマルコントロールのデュボアとの追いかけっこも、飛ぶ設定が多かったねー。今年の最高傑作!とはいえないけれど、合格点は取っている。それはさすがだと思った。でも逆を言えば、飛びぬけた個性とか素晴らしさとかは無かったので記憶には残りにくいかなー。だから書く事もあんまり無いわ。

びっくりしたのがクリス・ロックね。なんとなく今までの感じから、絶対に音痴だと勝手に思い込んでいたので、歌っているのは驚きでした。でもアフロなのなんで?

感想やあらすじやオフィシャルサイトはこちら

(4点/5点満点中:12/2/12:DVDにて鑑賞)