SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Who Dat? Damon?? Is that you???

あのデーモン・ウェイアンズ爺もとうとうツイッターを始めたらしい。まだ1つの投稿だけど... やっぱり私も始めるべきなのだろうか?それにしても、デーモンが始めた事で娘のカイラちゃんが怒っているのが笑った。「売春婦みたいな裸姿の趣味の悪い女達はお父さんをフォローしないで」とか書いてあって微笑んだ。確かにデーモンのマイスペは水着姿の女性ばかりが友達でしたものねー。やっぱり娘としては、ムカついてたんだ。デーモン自身が自分の子供の中で一番コメディの才能があるのは、このカイラちゃんだと言ってたっけ。でもカイラちゃんはその道は進まず、どうやら作家を目指してる様子。兄のデーモン・ジュニアが絶賛する程の料理の腕前らしいので、とりあえずは料理本が出したいらしい。でもデーモン爺はツイッター続かないかな??娘にも相当怒られてそうだし。多分。そんな感じ。あ、ウェイアンズのプチ情報としては、兄弟揃ってマイアミまでスーパーボウルのパーティに参加。その写真はTumblrにて。デーモン爺が笑わせてくれるのです。

あ、という事でスーパーボウルを。今年は試合までが楽しくて、試合自体は普通でしたね。あっという間に終わった短い試合でした。でもニューオリンズのあの喜びようを見ると、良かったと思います。でも、あのニューオリンズのオーナー、カトリーナが起きたとき、速攻でホーム地を移転しようとしてたんだよね。なので彼の笑顔だけはムカついた。放送はESPNの方が鮮明で綺麗だった。でもThe Whoのパフォーマンスの時はなぜか音ずれ。なんで??日本での放送もそうだったらしい。という事は日本の放送はESPNを使ってたんでしょうね。CBSの方は音ずれしてなかったので、そちらでパフォーマンスだけは見た。
という事で、ペイトン・マニングの感動話を投入。
この前も書いた通り、ペイトン・マニングニューオリンズ出身。父がニューオリンズ・セインツの選手だった時に生まれたからである。その父が今回インタビューで語った事。古巣のニューオリンズ・セインツと息子のチームのインディアナ・コルツのどっちを応援するのですか?と聞かれたマニングの父は、迷わずに「息子を応援するに決まっているじゃないか!もちろんニューオリンズにも頑張って欲しい。だけど、君が私の立場だったら、やっぱり息子と答えるに決まってるだろう!」。

かっこいい親父。

あ、この話は深イイ話に投稿してお金貰うべきだった??3万はデカイな。