SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Paul Mooney: Jesus Is Black / 日本未公開 (2007) (Video) 63本目

この前、スタンダップコメディを見に行く前夜に見ました。
テンション上げたいじゃないですか...
今回のこのライブは本当に素晴らしかったです。説得力あるんですよねー。その説得力には、もちろん事実とか真実とかいう裏づけがある訳で... でも、ただ単に真実とかを語るだけじゃ、コメディアンじゃないでしょう??それは、さすがに絶妙のタイミングで笑わせてくれるんですよ。ブッシュを槍玉にしたら、彼が世界一じゃないかと思う。コメディセントラルで人気のジョン・スチュアートやステファン・コルバートよりも過激で、ブッシュの痛い所を付いてますね。ブッシュのスペルの666は、良く考え付いたと関心です。その真実を知った時には、ドキドキして怖くなっちゃいます。彼が言うと「本当だー、オーメンだよ、オーメン!あいつ、ダミアンだよー!!」って思えるんですよね。って真剣に思い始めてる自分にも笑ってしまうというか...
本当に凄い人なので、デビット・アラン・グリアが普通に観客に居たりします。前の方で普通に座っていて、思いっきりカメラに後ろ姿が映ってるのが、何か凄くて... 彼だけは、セッティングのインタビューじゃなくって、普通に外での見つかっちゃった?みたいなインタビューだったので、思いっきりプライベート感が漂っていましたね。

彼の息子である双子のムーニーも登場してます。70年代の映画「The Fish That Saved Pittsburgh」に揃って出ていたのですが、この2人もコメディアンになっているようですね。これまた、ムーニーにソックリな双子です。もう1人息子が居るようで、その彼がプロデュースを担当してます。
Money & Investment Strategies-Four Mountains of Wealth

これをライブで見たら、多分10倍テンション上がって面白いかと思うと... やっぱりライブにハマリたくなります!

感想はこちら
タイトルは「Paul Mooney: Jesus Is Black - So Was Cleopatra - Know Your History」長いので省略しました。

(5点満点:DVDにて鑑賞)