SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

戦いは始まっている

もう11月ですって。後今年も2ヶ月。本当に1年1年があっという間で嫌になりますね。老いには勝てませんね。ったく気がついたら40歳なんでしょうね。40歳まではまだまだ時間あるぜ!と思ってる(強がっている)んですが... 高校からの親友に会うと、「あのいとうあさこの、もうすぐ40歳、なんだかイライラする!っていうのが良く分かるよね」という会話から、どんどんと年を感じる会話となってしまいます。しまいには、若い時は良かったという思い出話。いかん。でもなんだかイライラするのよね(笑)

という事で年末が近づいてきたという事はM-1グランプリの季節ですね。一回戦が終わったそうで、2回戦だそう。ドキドキする!今年は誰が優勝するんでしょうか??今年は念願のライブで見られるぜ!わお。

私ももうクリスマスショッピング始めてますもの。今のうちから徐々に買っておかないと、12月がキツクなりますので。そしてやっと先週末に終わったハロウィン。なんだか寂しいハロウィンでした。いつもよりキャンディを少なめに用意していたんですが、半分以上余ってしまいました。ここは派手にホーンテッドハウスとか作るお家も無いので、益々寂しいです。物凄く残ってしまったキャンディ、どうしましょう...

そんな中マイケル・ジャクソンの映画観たいとは思っているのだけど、どうせなら1000円の日に朝から見ようかと思っていたら、どうやらもっと安く見れそうなので今週末まで待つことにした。子供も見たいというし。と言っている間に、私よりもミーハーな私の母がもう見たらしい。マイケルのマの字も知らない母が... 普段は韓国の映画しか観ない母が手放しに「面白い!」と叫んでいた。うちの母でも分かりやすい映画という事になるわね。母の隣に座っていた女性は最初から最期まで泣いていたらしい。母曰く「マイケルは本当にいい人!」なのだそうだ。それ以外はネタバレになるから...と教えてくれなかった。ネタバレも何も...

母がマイケルを見ている間に私はテレビでCowcowブログ刑事のコントを見た。これも面白かった。今時なのかなー。新米刑事が逮捕の瞬間をブログに書き綴っていく。そのうちコメントもつくようになって、そのやりとりが絶妙。上手い所をついている。

そんな私はデパートでこの時期に早速登場したランドセル売り場で、初老のおじいさんとおばあさんが孫の為にランドセルを吟味している場所に遭遇してしまい、なんだか和んでしまいました。やっぱり年をとったみたいです。