SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

隣の晩ごはん

さっきからお隣さんの奥様の笑い声が鳴り響いている。豪快だ。体も豪快だから笑いも豪快だわ。うちにまで聞こえてくるとは。何んであんなに笑っているんだろう??気になる。そんなに面白いなら私も見てみたい。お隣さんはいい人達です。旦那さんは愛想がいい。「ER」のマーク・グリーン先生みたいな人。もう1人、マーク・グリーンみたいなご近所さんが居て最初のうちは区別が出来なかったけれど、最近はやっと区別がつくようになった。この方も見かけずに寄らず豪快。物凄い大声で鼻歌を歌っている。見た目のキャラとは大違いなんです。でも本当にいい人達。もう1人のマーク・グリーンも合わせて彼等には「ネイバー・オブ・ザ・イヤー」を与えたい位。要らないだろうけど。

全く全然関係ないけれど、T.I.の新曲で「恋のマイアヒ」を使っている「Live Your Life」のPVの予告編。PVの予告編ですよ、ビックリ。見ていたんですが、「Sweet Sweetback's Baadasssss Song / スウィート・スウィートバック (1971)」を意識している箇所がありますよね、完全に。

オマケ。ベイビーフェイスがプロデュースしたスターが勢ぞろいして、ハロルド・メルヴィン & ザ・ブルー・ノーツの「Wake Up Everybody」のリミックスをやってます。オバマ支援で集まったらしい。メアリー・J・ブライジジェイミー・フォックス、ワイクリフ、ブランディ、モニカ、MusiqAkon、ネイト・ドッグ、イヴ、ミッシー・エリオットアシャンティ等。ジェイミー・フォックスはソロしてないのが残念。ネイト・ドッグは2度も発作を起こして重症らしいが、大丈夫なのかな??とりあえず元気でよかった。後、ベイビーフェイスの隣には元奥様のトレイシー・エドモンズの姿もありますね。それにもちょっとビックリ。

Jadakissは、何でレーガンのTシャツ??

しかし10月も中盤を過ぎて後半に突入したというのに連日30度を越している。昨日は特に蒸し暑く、ヘロヘロになった。

今日は全然まとまらず。