SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Obama heckled

バラク・オバマがフロリダでの集会で5人の若者にヤジられた。

↓そのオバマの返答

今回面白いのが、そのヤジった主要の3人が黒人の若者という事。彼らは「What about Black Community, Obama?」というたれ幕を持っている。
上のオバマへの質問でも分かるように「なぜにオバマは黒人コミュニティにもっと意見してこなかったのか?ショーン・ベル(NYで結婚前日に警官に殺された人)、ジナ6、カトリーナ等。オバマはまだ黒人コミュニティに何も形跡を残してない。」というのが怒っている理由。
それに対して映像でも言っている通り「いや、それは君は間違った情報を聞いているよ。私はいつも一番先にリスポンスした。ジナ6の時には上院議員としては一番最初に声明文を出したし、ショーン・ベルの時にもすぐに『あれは間違っている』と表明をした。君が望むようには私は発言していないかもしれない。私はシカゴで公民権法の法律家として活動して、イリノイでは法律を沢山通過させているんだ。25年、捧げてきたつもりだ。君へのオプションは、他の誰かに投票するという事か、君が立候補する事だね。問題を解決するにはみんな...黒人も白人もラティーノもアジア人も...若者も老人も男性も女性も同性愛者も一致団結して解決していくしかないんだ。」と語り、若者達を宥めた。

映像で見ると分かるのだけど、その若者の前に座っている黒人の男性(50代位??)が最後の方で若者達の態度にうんざりしたのか、たれ幕を取り上げて、若者に話している。これこそが黒人コミュニティの姿では??