Gridiron Gang / 日本未公開 (2006) 115本目
本当はもっと映画見てるんだけど、小出し。何と言ってもスーパーボウルです!と言う訳でもないんだけど、フットボール映画を丁度見ました。これがね、意外と面白かった。単なる少年更生映画だと思ってたんですよね。最後、ボロボロに泣いちゃいました!結構迫力あるフットボールの映像だったし、さすがフィル・ジョワノー中々美しい映像を見せてくれました。でも、フィル・ジョワノーは1番フットボールと結びつかないんだけどね。反対にロック様がやっぱりフットボール映画にはピッタリだね。フットボールのコーチぽい。彼のWWEで鍛えたスピーチの上手さと、体格が役にピッタリ。聴き惚れするスピーチです。本物のコーチがエンディングロールに登場するのだけど、ロックそのまま!ライトスキンでいかにも元フットボール選手という体格。それで映画の台詞と全く同じ事言ってたんですねー。それにも感激しました。ケニー・ベイツ役の人が実在する本人とソックリなのもビックリ。物語は在り来たりな気もするんだけど、それでも泣いちゃいます。イグジビットも良かった!スーパーボウルを前に1泣きさせてもらいました。
(4.25点/5点満点中:DVDにて観賞)