SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Rappin' / ダウンタウン・ウォーズ (1985) 102本目

はてな年間100本映画クラブ

私は、このサントラのアルバムを見つけた事があって、欲しかったんだけど、引越し中で泣く泣く買わずに、今日まで後悔し続けていた。ジャケットには、マリオ・ヴァン・ピープルスと、エリク・ラ・サールが居たのよね。
マリオ・ヴァン・ピープルスにも、不得意な物があったんだなーと実感。タイトルにまでなっているラップが下手すぎ。ベントン先生は、まあまあ。マリオの弟役の少年が1番上手かった。
映画の内容もエミネムの「8マイル」よりも、ラップのこじつけが酷いぞ!何ていうか、ラップじゃなければ、そこそこ娯楽映画として楽しめたかも。マリオか、メルヴィンに監督やらせたら、もっと面白かったかも。
初めて知った事があります。Ice-Tが出ていたんだけど、Ice-T個人じゃなくって、グループとしての「Ice-T」として出ていたんです。「Ice-T」のトレイシー・モロー(確かこれが本名)として、クレジットされてました。「Ice-T」は、元々グループだったんですね〜。
ちなみに私が大好きな「Force MD'S」も出ていた。キショイおそろいのセーター着てた。

映画見て思った。サントラ買わなくって良かった〜(笑)

(3点/5点満点中:DVDにて観賞)