SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

2006-05-22から1日間の記事一覧

アウトキャストが解散か?

信じたくないニュースですが、彼等に出来た溝は深いのかも... あまりにもショックなので、ご自身でお読みください。大手のエンターテイメント・ウィークリーの記事なんで、信憑性はありますよね。 映画とアルバム両方の「Idlewild」が、彼等の置き土産になる…

ハリ・ベリーがDJの発言に激怒

「X-MAN III」のプロモーションで、イギリスのラジオ番組に出演したハリ・ベリーが、そのラジオDJの発言に激怒している。 そのDJは、「俺は、アメリカの黒人男!」と言ったり、「デブな黒人男」と言った時に、ベリーは「これって、差別を受けてる瞬間なの?…

シドニー・ポワチエがカンヌ映画祭で名誉賞を受賞

ただ今開催中のカンヌ映画祭にて、79歳になるシドニー・ポワチエが、最高の賞になる名誉賞を受賞した。式典では、バハマからアメリカに渡ったポワチエの両親に感謝の言葉を述べ、ポワチエに役を与えた監督達にも感謝の気持を表した。SIDNEY POITIER RECEIVES…

Abominable / 日本未公開(2006)5本目

はてな年間100本映画クラブヒッチコックの「裏窓」を真似して作ってみたB級映画です。でも、ヒッチコックファンの方は見ないほうがいいと思います。見たら激怒です。 あ、でも意外と知ってる顔が多く出てました。私が愛する「ポリス・アカデミー」でマホニー…

10.5: Apocalypse / 日本未公開(2006)6本目

はてな年間100本映画クラブNBCでテレビ放送。まだ1部で2部が火曜日かな?に放送予定。 パニック映画なのは分かるけれど、人々を恐怖にさせすぎだと思う。主役が頼りないので、見ている方は不安になります。やっぱり、ウィル・スミスが最強かもと思います。ウ…

Paul Mooney Live: Analyzing White America / 日本未公開(2002)7本目

はてな年間100本映画クラブブラックコメディアンの重鎮であり、歴史を築いたポール・ムーニー。なのに映画の出演は少ないので、知る人は少ない。「Dave Chappelle Show」に出演したのをきっかけに、最近になって大ブレイク。(90年代に少しブレイクしたのだ…

Paul Mooney Live: Analyzing White America / 日本未公開(2002)