SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

別冊映画秘宝2016年版 この映画を見逃すな!

21日に発売されたばかりの「別冊映画秘宝2016年版 この映画を見逃すな!」に3作品寄稿させて頂きました!いぇーす!☝( ՞ਊ ՞)☝(テンション高め)

ページ順に書くと、1章目でまずはウィル・スミスのNFL告発映画『Concussion / コンカッション (2015)』をぉおお!!これは華々しい世界にもこういう一面があるという事を分かってもらいたいし、だからこそ選手がどのような思いで試合に挑んでいるかというのも分かる作品です。それに出演者全員が好演しているので、それも見てもらいたい!迫力ある大画面で!

そして2章目では、私と言ったらマイケル・ジェイ・ホワイト先生という事で、先生の『Never Back Down: No Surrender / マッド・ウォーリアーズ 頂上決戦 (2016) (Video)』をぉおお!!これはエンターテイメント性に優れた作品で、絶対に楽しい!この映画のそんな面白さを私なりに分析してみた。先生のいつも以上に綺麗に決まっている蹴りを迫力の大画面で!

そして最後は、5章目にて『The Birth of a Nation / バース・オブ・ネイション (2016)』をぉおお!!この映画の面白さを理解する為に重要な事と、どうしてこの映画は最高なのかを書きました。編集部の御大が付けてくれたハッシュタグが物凄くカッコ良くて痺れます。来年1月の公開が決まっているとか!???奴隷400年怒りの歴史を是非是非迫力の大画面で!

という訳で、DVDスルー作品からミニシアター系の映画まで。映画秘宝さんらしいヒット作ばかりじゃなく「小さな秘宝」にもスポットライトを!という作品たちが、本屋さんで貴方をお待ちしております。今年の〆に最高に1冊です。よろしくお願いいたします!