SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

イドリス・エルバ

人気イギリス人俳優イドリス・エルバがマーベルコミックス原作の映画化「Thor(マイティ・ソー)」に出演しヘイムダールを演じる事は以前にお知らせしましたが、その出演に対して白人至上主義団体「保守的な市民の協議会(Council of Conservative Citizens)」がマーベル社に対して正式な声明を発表した。ちなみにヘイムダールはノルウェーの神。

マーベルは保守的な価値観を攻撃するだけでは飽き足らず、架空の神を黒い皮膚にわざわざ作り直せねばならなかった。マーベルスタジオにとって白人の人々は何も特有のものがあるべきでないと信じているように思えます。 コミックス原作「Thor(マイティ・ソー)」が原作の今度の映画は侮辱的な多文化的なイメージチェンジをアシール(北欧神話)に与えるでしょう。 神のひとりはヒップホップDJのエルバによって演じられるのです。

と書き、この映画をボイコットする事を呼びかけている。

http://www.eurweb.com/?p=71854

何人の「黒人」がこれまで白人に演じられてきましたか?初めてこの人達のオフィシャルホームページを読んでみましたが、クレオパトラが白人である事を証明する事を銅像で示そうとしているのが笑える。ニグロ(ホームページの言葉をそのまま引用)はサハラ以南のアフリカの先住民で、北アフリカのエジプトとは人種が違うと書いている。