SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

Cry

はぁ、悔しい。でもこの悔しさは勝てると思ったからこそ悔しいんだろうね。きっと選手は私達の何百倍も悔しい筈。だって勝てた筈だもん。おっさーーん1号に「日本は誇りに思うべき。凄かったよ」と言っていたけど、そんな事言われなくたってそう思ってるし感じてる。また「負けちゃったね」といわれたけれど、試合には勝ってないけど負けてはいないと思ってますから。しつこく「いや0-0の同点だ。PKだった」と訂正した。もし9位決定戦があれば、確実に日本は9位だった。だって世界の8番以内に入ったチームと最後まで互角なんだもん。9位でしょ。って事は世界の中の10番以内だよ、凄いよ。今回もだったけど、散々バカにされていた我々のチームは世界に証明してくれたよね。あの日は日本人である事が本当に誇らしく思えた。
でも良く言うよね、「泣いた分だけ強くなれる」と。実際に日本はドーハの悲劇で散々泣いて、ここまで来たもんね。今回の涙もまた前進する為。

それにしてもあの夜は泣いた。中々寝付けなくて、結局スペイン対ポルトガルの試合の前半まで見た。お陰で昨日は夜の9時半には熟睡していた。しかも起きたのは9時半。いい大人が12時間も寝ていた。勝利の美酒を...と取っておいたお酒は暫く飲めそうにもありません。でも4年後には!って、日本のFW育つかな、それまで。