SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

壁を越えるこの愛

ふむー、キウェテル・イジョフォー王子の「2012 / 2012 (2009)」を見に行きたいんですが、中々上手い事時間や日にちが合わずに行けません!2人を隔てているこの大きな壁が、私達の愛を強めるんですわ!はい、嘘です。あー、見たいよー。映画はそんなに期待してないのでどうでもいいから王子が見たい!

早いですね。あっと言う間に感謝祭です。私はキリスト教信者ではありませんが、とりあえずアメリカのイベントという事で形だけでも感謝祭の食事は頑張って作ります。マルチ文化を背負った子供の為ですかね。日本とアメリカの祝い事は日本に居ようがアメリカに居ようが出来る事は両方やります。しかし...感謝祭だけは日本では定着しないのですね。逆にハロウィーンが定着しつつあるのも驚き。料理作るのは嫌いじゃないので、感謝祭の方が好きなんですけどね。その後のお祭りみたいなセールも含めて。という訳で、ホワイトハウスでも感謝祭前にインドの首相を招いてオバマ政権となってから初のオフィシャルステイトディナー。メニューを見ていたら、スモークド・カラード・グリーンズが出されるらしい。スモークド・ハム・ホックが入るのか、それともカラードがスモークなのか...カラードがスモークなのは有り得ないと思うし...調べたらスモークド・ハム・ホックを使わずにスモークリキッドで味をつけるカラードもあるらしい。ふむ。という訳で時差の関係でもう感謝祭の用意を始めております。毎年スイートポテトパイかパンプキンパイは前日に作ってしまいます。そしてチットリンがどうしても食べたくなったので、せっかくなので作っていたら、みんなに臭いと顰蹙をかいました。今回はMawという所謂豚の胃袋も入れてみました。こちらはそんなに臭くは無かった。強烈な匂いという壁はありましたが、明日には美味しくなっていると思います。

しかし松方弘樹、世界を釣るねー。マグロへの愛なのか、釣りへの愛なのか... 超えてるね。