SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

想像してたんと違う!

今週一週間、昼メガネ事タモリさんが笑っていいとも!に居ない。何かいつもと違うお昼。居ないのは悲しいけれど、なんだか笑っていいともの1週間がハプニング的で笑ってしまう。やっぱりタモさんの存在感は凄いぜ!!今日のアンタッチャブルザキヤマ(イタリアのコメディアン)も良かったけど、やっぱりタモさんと絡んで欲しかったなー。

この前、ビートたけしが「漫才」という本を宣伝していたので買いに行ったら見つからなかった。仕方ないので、昔の古い「漫才病棟」というのを買ってきた。たけしらしく、本を開ける度に、私が小学生だった頃昭和の香りが部屋一杯に広がる。あの頃夢中になった昭和漫才の世界にタイムスリップしてしまいます。途中で本を閉じてしまうのが嫌な位、夢中で読んでしまいました。たけしが書いた小説で3本の指に入る位好き。成功をラストとしてないのもいい。ああいう芸人さんは少なくなりましたよね。無理だろうけど、ビートたけしM-1の審査員に加わるべきだと思う。ピカソがやっていた頃は、若手の漫才見て色々とアドバイスしていた。あれをもう一度聞きたいな。

M-1と言えば、記者会見があったりして、もうその時期なんですねー。うひゃー。他の人はともかく...U字工事の公約とコメントに笑いました。地元の栃木で仕事が増えたけれど、栃木人には栃木訛は受けないとか、優勝しなかったら栃木への1ヶ月の出入り禁止とか、優勝したら逆に去年に戸籍を移した東京から栃木に戻すとか...さすが芸人!U字工事は去年の私の予想でイマイチだみたいな事を書いてしまったんですが、本番も面白かったし見直してます!(でも去年の予想前に見た漫才で、凄いスベッてたのよ。それ見たからね。ごめんね、ごめんねー)U字工事アメトーークでプレゼンした、町工場芸人も面白そうだったので密かに楽しみにしてるんですけど... 今年こそは...大好きなアンタッチャブルみたいに前年度の敗者復活で活躍してその次の年に見事綺麗に優勝したあの時みたく、オードリーか... 今年こそ、というか等々ラストイヤーなんじゃないの?笑い飯か... 南関東出身の私ですが北関東に移動した親戚が住む栃木の星U字工事に頑張って貰いたいです。というか、オードリーは出る気なのかな??

想像してたんと違うと言えば...佐藤隆太君の結婚です。なんとなくマーロン・ウェイアンズを思わせる雰囲気が好きなんですけど... 結婚かー。めでたい事なので嬉しい事なんですけどね。自分にはチャンスが1%もないと分かっていても、何か残念な自分。想像してたんと違う!