SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Santa kissed me!!

サンタさん来ましたよ(夫にソックリな禿げた30代の男性でした)。欲しかったコーヒーメーカーを置いて帰っていきましたよ。というか、Macy'sで散々探し回ったんですけど。お友達が送ってくれた「しゃべくり007」で原田泰三が紹介していたデロンギのコーヒーメーカー...はさすがに7万もするのでサンタさんも予算オーバー(PS3も買ったし)。アメリカならもうちょっと安いのもある筈と探して、これは!と思ったのがBCO130Tという普通のドリップコーヒーとエスプレッソ/カプチーノのコンビネーションのコーヒーメーカー。昨日と全く同じ安いコーヒー豆なのに、味が全然違うー。ビックリだ。機械が違うとこうも違うの??7万のあのコーヒーメーカーはさらに美味しいんだろうなー。さすがはイタリア。ボーノなコーヒー。すげぇ。昨日から嬉しくてコーヒー飲み過ぎで目がギンギンです。

クリスマスは無事無難に過ごせたと思います。でもダラダラしてしまったので、料理が少し遅くなりました。あは。私の照準はアフタークリスマスセールでしたから...から。中国万歳!JCペニーで恐ろしい程買い物したのにたったの50ドル。その後大きな袋を担ぐ姿はサンタさんのようでしたよ。アメリカ経済に貢献したというより、多分中国経済に貢献したかもね。デロンギもイタリアの会社なのに、中国製。実家が送ってくれた任天堂DSiもメイド・イン・チャイナ。プレイステーション3も見たら中国製でした。感謝祭後のセールはクリスマスプレゼントがメインでしたが、今回は自分達の洋服をメインに買い物しました。中々いい買い物が出来て満足。夫にもいつも言われるんですが、私はいい買い物をした後、物凄く笑顔。

クリスマス前にもあれやこれやと買っているので、クリスマスイブにクレジットの明細を見ていたら、ポイントが随分と溜まっていて、なんとI-Pod Nanoが貰えるほど溜まっていた。なので早速オーダーした。これが一番のプレゼントかもね。それの為に全然お金使ってませんから、かなりニヤニヤしてます。

この年末に感じたのは、お金はやっぱり使えば入ってくるというのを実感。今年は使ったけれど、それ以上になぜか入ってきた年でもあります。もちろん自分の許容範囲内での事ですけどね。経済もそうなって欲しい。

という訳で忙しくて色んなニュースが溜まっています。前々から考えていたんですけど、一言で済んでしまうようなニュース等はこれからTwitterTumblrに上げていこうかな?と思ってます。今から掃除して落ち着いたら、少しずつ試しにやってみます。Twitterはアカウント作ってみたんだけど、Tumblrはアカウントすら作ってません。どっちがいいんでしょう??他にも探してみます。

明日か明後日か、年が越す前にもう一度総まとめするつもりです。それでは皆様よいお年を。