SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

戦いはすでに始まっている...

週末映画を見てきた。感想はホームページの方にアップしているが、中々だった。映画終わりでトイレに寄ったら、同じ映画を見ていたご婦人方がみんな「泣いちゃった〜!」と目と鼻を真っ赤にさせていた。トイレに並んでいた女性は私のようにアジア人だったり、黒人だったり、白人だったり色々。でも何だか中学の頃の女子トイレを思わせる連帯感と賑やかさがあった。あんなのアメリカのトイレで初めて。

その映画始まり前に「Soul Men / ソウルメン (2008)」の予告も流れた。あんなに遅れるだの中止だの言っていたのに、全米公開が11/7と決まり、なんと早まったのだ(予告編にもしっかり日程が載っていたので今度は間違いないと思う)。びっくり。早く見れるのは嬉しいが、何となく彼等の死がお金という物によって搾取された気にもなった。そうでない事を祈る。でも予告は思っていた以上に面白そうだった。サミュエルとバーニーの2人は中々のコンビ。

「Madea Goes to Jail」の予告も。相変わらずで面白そう。いや、Madeaはパワーアップしている感じ。

最近気になるCM。LLクールJが出演している。思わず笑う。

とある制汗剤を使うと、かっこいいLLクールJになるというもの。使用前の声に笑ってしまう。後、使用後の本気さにも。

そういえば、M-1グランプリが既に始まっているそうである。