SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Adele Givens :The Original Queen / 日本未公開 (2004) 114本目

はてな年間100本映画クラブ

アデル・ギブンスは、ワンダ・サイクスに続いて好きな女性コメディアンです。
学校のクラスで人一倍声がでかくて目立つ子って感じですかね... 先生達も彼女の口(くち)には太刀打ちできないそんな感じです。ネタは断然にワンダ・サイクスの方が面白いけど、話し方はアデル・ギブンスの方が面白い。派手なんだけど、意外に中身はしっかりお母さんらしい。時計の話しとかが凄く面白かった。オマケ映像(たぶんアンコールで出てきたのかな?)では、自分の書いた詩を披露していた。それが本編並に素晴らしかった。彼女は、マイスペで1番気さくな有名人。自分で「ハマってる」と書いていたし、ファンとも一緒に怒ったり笑ったり気さくに楽しんでいる。よく登場するファンの名前もしっかり覚えてるしね。一般庶民と目線が一緒。ネタもそういうネタが多いからこそ惹かれるかな。「Def Comedy Jam」では、マーティン・ローレンスが司会の頃から登場していて、最新のにも出演していた。「Def Poetry」にも出演したようなので、そちらもチェックしたい。

(4.25点/5点満点中:DVDにて観賞)