SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

小さかったら...

久々にNBAネタです。書こうと思って、メモっいたのにも関わらず、書き忘れた。もうボケ始まり。

オールスターウィークでしたね。すっかり知らなかったんですが、アイス・キューブ兄貴が全然活躍出来ない「セレブ戦」から、最後の本戦までちゃっかり見ました。特に「ダンクコンテスト」は、近年で一番面白かった!
懐かしいかな... スパッド・ウェッブ!日本では、「ねるとん紅鯨団」が放送されていた頃のミズノのコマーシャル「小さかったら、高く飛べ!」で有名ですね。
今回の優勝者は、1メートル72センチのネイト・ロビンソンです。下のリンクにも書いてありますが、身長を3センチサバ読んでたらしいです。スパッド・ウェッブが1メートル68センチらしいんですが、そのウェッブと並んだ時には、ロビンソンの方が小さく見えました。もっとサバ読んでるのかも?
実際のダンクも、絶対に諦めずに素敵だった。ウェッブを使ったダンクには、さらに圧巻でしたが...
私もちびっ子なので、「小さかったら、高く飛べ!」のコマーシャルには勇気付けられました。また、あのコマーシャルを、ロビンソンで作ってくれないかなー。
今年は、ジャーメイン・デュプリと共に、このロビンソンで「ちびっ子」ブームを作って欲しい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000017-spn-spo
これがその瞬間
これがロビンソンのサバ読み証拠写真
ほら、これも