SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

1年総括

えっと、日本はあけおめですね。ですが、私が住む所ではまだ年明けてません。2005年です。紅白見てます。日本に居るとみないんですけど、他に住むとついつい見ちゃうんですよね。
えっと、昨日が最後のつもりで書いたんですが、何となく書きます。

今年見たベストステージ
(何となく紅白見ていておもいついた。)

1.BETのトップ、ロバート・L・ジョンソンの引退式

http://www.bet.com/Site+Management/BET25thAnniversary.htm?wbc_purpose=Basic&WBCMODE=PresentationUnpublished&Referrer=%7B5538883B-DA39-4F14-8524-CA51A4742831%7D

全てのステージが素敵でしたが、ここでのニュー・エディションのリユニオンが、ここ10年間のベストかも?と思える程に、素敵なステージでした。途中のボビー・ブラウン、ラルフ・トレスヴァント、ロニー・デヴォーのダンスは最高でした。

2.ビルボード賞のプリティ・リッキー
誰かの妹と一緒のステージだったけれど、一緒にしちゃったのは可哀想だったかも?と思う程に実力の差があった。後で、おっさんがアルバム買ってました。

3.紅白のアリスのリユニオン
何となく泣けた。チャンピオンも聞きたかった。
後、楽しそうに歌っていたWaTと氷川きよしも好印象。マイク倒れちゃったのに、一生懸命歌ってるのは偉い。あんな大舞台で。TMレボリューションも楽しかったです。スター・ウォーズのは、ジョージ・ルーカス知ってるのかな?

えっと最後の最後に雑記でした。

今度こそ最後。よいお年を!