SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

トレイシー・モーガン

コメディアンで俳優のトレイシー・モーガンが交通事故に巻き込まれて重体となっているのは、みなさんご存知かと思う。その詳細。モーガンは、全米をコメディツアー中で、デラウェアでのライブを終え、ニュージャージー州の有料高速道路を走行中に6台を巻き込む事故に遭い重体となった。しかもモーガンと一緒に乗っていたツアーを一緒にやっているコメディアン達も被害に遭い、その中の1人のコメディアンであるジェームス・”ジミー・マック”・マクネアーがこの事故で他界した。62歳だった。そしてコメディアンのアーディ・ファクアとハリス・スタントンに、ジェフリー・ミレアという人がモーガンと同じく重体となっている。

モーガンは、ただいま病院の集中治療室で手当を受け、1箇所ではなく数箇所の骨折をしており、すでに手術も行われている。重体ではあるが意識はあるのか、かすかに反応を見せているという。

そして事故の原因となったのが、ウォールマートのトラック。そのトラックを運転した男性は、現在警察に捕まっている。前方で徐行となっているのに気がつかず、すぐ前を走っていたモーガン等が乗っていたリムジンバスに突っ込み、それによりリムジンバスが回転しながら転倒した。トラック運転手にアルコールは検出されなかった。

トレイシー・モーガンについてはこちらを参照ください。

トレイシー・モーガンと他のコメディアン達の早い回復をお祈りします。そしてジミー・マック、安らかに。

Police: Driver charged in Tracy Morgan crash was awake 24 hours - CNN
Actor, Comedian Tracy Morgan Critical Following NJ Turnpike Crash « CBS New York