SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

マイケル・ジェイ・ホワイト

我らのマイケル・ジェイ・ホワイトせんせーは、ただいまバンコクにてトニー・ジャー(チャー)やドルフ・ランドレンと共に「Skin Trade」を撮影中*1。今年中にはアメリカで公開される予定。トニーとの2ショット写真をツイッターフェイスブックでもアップしている。

そしてその前にロボコップならぬ「Android Cop」に出演しており、こちらは2月4日にアメリカにてダウンロード開始。アマゾンにて検索してみると、今の所DVDやブルーレイでの発売は無い模様。チャールズ・S・ダットンが共演。

その後にはブラジルを舞台にした「Favela」にて、モハメド・アリの娘でボクサーのレイラ・アリと共演していたり、あの「ワイスピ」シリーズの「7」にも出演しているという噂!でも「そんなに出てないし、表に出るのかな?」とツイッターフェイスブックで仰っていたので、姿が見れるのかは分からない。裏での仕事なのかも??ツイッターでは「ブラック・ダイナマイト」の続編についても語っている。

そして、テレビシリーズ「Arrow」にもブロンズ・タイガー役で出演中ですが、集合写真なんかを銀爪で撮っております。

そしてそして... インドネシア映画「ザ・レイド」がアメリカ版としてリメイクされる予定で、監督・脚本ギャレス・エヴァンスもそのアメリカ版の制作に関わっている。そのエヴァンスがインタビューで語ったところによると、なんとマイケル・ジェイ・ホワイトでそのリメイク版を作りたいと語っている。しかし現実的にはスコット・アドキンスになるかもしれないとも語っている。是非、ホワイトせんせーで実現を!!いや、両方出しちゃえ!ソースはドイツのサイト。

Scott Adkins und Michael Jai White im "The Raid" Remake? - Kino - DVD-Forum.at

いつ休んでいるのか心配になるほど、ご多忙のせんせーなのでした。

*1:この記事暖め過ぎたので、もうアメリカに戻っているぽい