SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

はてぶ

ここ最近、特にニュースが溜まっております。いけないなーと思いながらも、自分ひとりではどうにも出来ず...放置。このすぐ上にあるポリアカのニュースなんて、何ヶ月前なの??たまに泣く泣くニュースを見なかった事にする事もしばしば。まあ個人サイトなんで、別にいいんですけどね。で、ツイッターでニュースを...と思って、やっていたのですが、思いがけず、アメリカ人や他の国の方からもフォローしてもらえるようなったりして...そうすると、意外とニュース関係が日本語で書きづらい。というのも、ファット・ボーイズとかエリックBとかのツイッターを管理している人からフォローされていたけど、「なんで読めない日本語なんかフォローしてるんだ?」のツイッターメッセージを最後にフォロー外されたんですよねー。別に...と思っていたけど、けっこう傷つくね。っていうか、フォローする前に気がつけよ!と思うし、そっとフォロー外しておけよとも思う。それもあって、ツイッターのプロフには日本語と英語の両方使うよと注意書きしているんだけど、そんなの読んでない人ばかり。その他色々あります。逆に英語と日本語の両方なので、日本語を勉強している外国人にフォローされたりもしている。ツイッターでは言葉の壁にぶつかっております。

そして試行錯誤の繰り返し。ツイッターをプライベートにしたりもした。それは別の理由があってなんだけど... Stumbleuponのアカウントを取ってみたりもした。で、使い難い。思ってたのと違う。と色々、やってみた結果、はてなブックマークを忘れてたね。という訳で、これからは色んなニュースをはてなブックマークに入れていきます。まあ使い難い所もあったりしますが、はてなダイアリーを使っている以上、連携はしやすい。でもなぜかこの横←のサイドバーのは、なぜか反応が鈍いですけど... それと、ブックマークのカテゴリーが面倒!なんで全部「コンピューター・IT」になっちゃうの??タグでMusicとかあるんだから、空気読んでくれよー!!って思う。

とはいえ、はてぶに落ち着きます。映画だけでなくて、音楽、政治、おもしろニュースなど、気になったニュースを入れていきます。殆どが英語サイトなので、英語表記になっていますが、リンクにマウスをあてると、フーバーで日本語の説明が出てくると思います。横のサイドバーも、サイトのトップページも、フーバーで日本語説明が出てきます。IEChromeは出てきます。OperaとかSafariは分かりません。ごめんなさい。

という訳で、はてぶのRssをリーダーにぶちこんでも良し、リンクしても良し!よろしくお願いします。
http://b.hatena.ne.jp/blackmovie/