SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

T.I.

もうみなさんも聞いていると思うが、「Takers / テイカーズ (2010)」等で俳優としても活躍するT.I.が9月1日に妻となったばかりのティニーと運転中に麻薬所持で捕まり、その判決が15日に出た。11ヶ月の禁固刑となった。以前にマシンガンを買おうとしていた所を捕まり禁固刑となっていて、その時に保護観察がついているので、その保護観察を破ったので11ヶ月の禁固刑となっている。またT.I.は麻薬中毒である事も認めた。T.I.は「私を信用して応援してくれてきてくれたのに失望させたとしたら、ちゃんと謝りたい。信用を取り戻すまでに時間が掛かるかもしれないが、それに時間を費やしていきたい」と語り、更には「私は疲れ果てていた。若さも気力も無かった。破滅的で不均等な私の生活の中で無理に前に進むという事も出来なかった。多くの事や人々が私を頼って生活している。無理なんだ」と語った。

http://allhiphop.com/stories/news/archive/2010/10/15/22441051.aspx

その裁判が行われる前日にアトランタで飛び降り自殺をしようとした若者をT.I.は救った。T.I.はラジオをたまたま聴いていて、そのニュースを聞き、自分で車を運転して現場に向かい、その若者と話して自殺しないように説得した。

ところが時期が時期だけに、マスコミ関係は裁判向けにいい風に見られる為にT.I.側が仕掛けてやった事ではないか?との憶測があったが、自殺しようとしていた若者の母親がそれを否定している。彼女は「本当、あれがT.I.が仕組んでくれた事ならどんなに良かったことか!残念ながら息子はアトランタに出て仕事を見つける事が出来ずにかなり落ち込んでいたの」と話している。若者はテネシー出身だが、仕事を求めてアトランタに出ていたとの事。T.I.は今後もその若者と会話していくと語っている。

NecoleBitchie - Read our reviews, compare and buy the products on the market. We can help you find the best deal for you!

気になるのが同じ時期に麻薬で捕まったリンジー・ローハンとの判決の違い。まあ最初に捕まったのが武器を買おうとしていて捕まって、2回目が麻薬というのもあるんでしょうけど...